サラリーマン副業日記

稼ぐ力をつけるため、副業にチャレンジしています! ほか、日節約術、生活の知恵をツラツラ書きます!

節約術 楽天銀行に口座を作ってみた①

こんにちは。amakuwaです。

人生初めて、ネット銀行に口座を作ってみました。

クラウドソーシングサイトで仕事をして報酬を振り込んでもらう際、
支払手数料が発生するのですが、楽天銀行が一番安い100円でした。
そのために、楽天銀行で口座を開設しました。

楽天銀行のサイトから申し込んで手続きは完了するのですが、
キャッシュカードの受け渡しには、現住所にヤマト運輸さんが来て
身分証の現物確認を目視確認。

その上で、キャッシュカードの入った郵送物を手渡ししてくれるものでした。

ネットで手続きが簡単に出来ても、最後は人の手での手渡しというのも、人間味があってホッとした気持ちになりました。

では、また。